煽り煽られる東大受験ブログ(文I)

中二から始めたブログを受験のため高1でやめたが気づいたら高2で受験ブログをやっていた

煽り煽られる東大受験ブログ

煽れるもんなら煽ってみ?(有鯨太でオタク川柳ノミネート中応募してね♪)

いただいたコメント紹介2020年2月編

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

これから頂いたコメントは1ヶ月ごとにまとめてこの記事に次々に更新します。

ブログに載りたい人は是非面白い煽りコメントをよろしく!(コメントが増えてきたら紹介しない場合もあるから今のうちだぞ!)

  • 煽り評価
  • コメント
  • 添削

の3点で評価します。

コメントが増えて来たら【煽り】とか最初に付けてもらったやつだけ添削します。

今回ははてなidを伏せましたがどうせ見ようと思えば誰でも見れるんで次からははてなid込みで画像をあげます。もちろん匿名大歓迎。恥ずかしいならむしろ匿名で煽ってこい!

記事ごとに紹介します。

 

 

 

このブログが他の東大受験ブログよりすごいところ

 

fumiho0330.hatenablog.com

煽りやすさ:★★☆☆☆

コメント:煽るところといえばセンター同日の点数だがまあ無理でしょう。(フラグ)初めの記事なんでコメントは集まるか。

①同日勝利+ブログランキングで煽る奴

煽り評価:52点

コメント:「高2の時同日勝ったわwwマークミスも実力のうちww」で終わってたら後15点プラスでした。」最後にテレがでてしまっています。そういうところがポエマーになる恐れありなところです。煽りコメントに情けはいらねえ。(煽りと普通のコメントを分けてコメントするのが良いかな)でも書き方から明らかに僕より東大受ブログランキングが上なのが伝わって来て少し加点。これは匂わせ煽りという高等テクニックですね。

添削:最後の2文は分けてコメント。受験頑張って。

東大受験生ブログランキング

↑上に行けば行くほど僕の煽りが加速します。

 

ただの良いやつ(先輩)

煽り評価:23点(そもそも煽りコメントじゃない)

コメント:これまた東大受ブログランキング上の方が下々までわざわざありがとうございます。もちろん煽りコメントじゃないので煽り評価は低め。ただ「」というのが昔の記事で使っていたイタイ一人称なんで狙っててやってたら+50点。てかそうだとしたら煽り3段レベル。

添削?:コメントする暇あるなら勉強しろ。もう1浪して僕の代に来るのは勘弁なんで受かれ。後なんで俺はネタ切れを公表しているんだ!?

 

【12予備校参戦】どの予備校の広告の女の子が一番かわいい?

 

fumiho0330.hatenablog.com

煽りやすさ:★★ ★ ★ ★ 

 コメント:僕が男子校であることも含めて煽る要素満載な記事。今のところいちばんの黒歴史

 

モテない予言する奴

煽り評価:65点

コメント:この記事を見てモテないと煽るまでは普通の発想。ただモテないと予言するというところが斬新。断言しないことにより保身と煽りの両立ができている。また女性が言ってきている時点でかなりの高ポイント。大分メンタルにきた。

 添削:このままだと東大に入る方に関しては応援してくれているように感じられてしまう。東大も入れずしかもモテないのダブルパンチにしてほしい。男子校5年目の僕にとってはモテるは愚か1人でも来れば万々歳なので、モテないではなく「女が誰も寄り付かない」などとした方が無難か。

 補足:「女性に望むのは自分より給料が高いという笑」は僕が将来働きたくないから逆玉の輿に乗りたいという友達によくいう冗談のことなのだが、こう見ると「東大の年収より高い女性なんていないからモテない」という意味に感じ取れる。結果的には煽りに繋がったんで良かった。意図しなくても煽りっぽくなってしまうのが僕レベル。

 

(続く)

 

 

東大受験生ブログランキング

↑とりまこれ押してけい。

 

↓後今有鯨太でオタク川柳ノミネート中だから投票してね。

「ブックカバー 本と己を 守るため」ってやつね。

第15回あなたが選ぶオタク川柳大賞|インターリンク

 

 

第4回全統高2模試自己採点

fumiho0330.hatenablog.com

煽りやすさ: ★★ ★ ★ ☆

コメント:普段なら煽れる人は存在しないが今回は少し低いため煽りやすい。

 

 受験生の親にしてはいけない奴

煽り評価:70点

コメント:狙うべきところを狙う手腕は流石であるが僕の場合文系煽りは効かない。なぜなら僕は理系の方が得意だが煽りに魅せられて弁護士になりたくて文系に来ているといういささか特殊な理由で文系に来ているからだ。(もちろん理系は尊敬する)しかも漢文しか読んでいないと書いているが読んでくれている上にコメントまでしてくれているのでむしろ良い客であることをアピールしてしまっている。しかし模試を受けた直後の受験生を躊躇なく煽る手腕を評価して初の70点以上を出させていただいた。絶対に親になって欲しくはない。

添削:そんなのもできないなんて朝ごはん食べた?くらいのシンプルな方が良いだろう。簡潔な解説が煽りより感謝を生み出してしまっている。