idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

q

Thank you for looking! 

(´◉◞౪◟◉)
現在の収益
4800円!
アクセス数
5155人
購読者数
63人

スマホゲームの種類が増えすぎたのでここらでいっちょまとめる! Part1

閲覧ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

金鯱の逆鱗シリーズが長らく途絶えているんですが、良く思ったら明日の19:00に完結記念生放送やるんでそれ見た方が速いかなぁと思いまして書くのを諦めました…

楽しみな人も2,3人いると思うんですがすいません(ノД`)・゜・。(リアルな数字w)

では早速本題にいきましょう。

今週最後の更新になるかもしれないので気合い入れて書いていきます!

と思ったらシリーズ化しそうですので更新頑張りまーす。

主が知らない種類のゲームもあると思うのでコメントで教えていただければ幸いです。

 

↑いいスマホ買いましょう!合格祝いに!(遅いだろ)買うと主に1000円

 

 

目次

 

 

今回の記事でのスマホゲームの定義

スマホゲームにあるゲームは二つの種類に主は分けました。

  1. 毎日ログイン系ゲーム
  2. クリアしたら終わりゲーム

思った以上に分かりにくいですねw

毎日ログイン系ゲームとはいわゆるソーシャルゲームのことです。

毎日ログインすることで報酬をもらえたり、ストーリーに終わりがなくどんどん新しい敵やガチャが追加されるゲームです。(運営がいるゲームと言った方が分かりやすいかな?)

例を挙げると、モンストやパズドラ、白猫プロジェクトのようなゲームです。

今回はこちらの毎日ログイン系ゲームの種類をまとめてみます。

 

クリアしたら終わりゲームとは運営が作った時点で仕事を終える、新しいコンテンツを追加しないゲームのことです。

トーリーを進めてクリアしたらそのゲームは終わりで毎日ログインする必要もなくやりたいときに少しずつやるやつです。(有料ゲームに多い)

例を挙げると音ゲーやモダンコンバット、ゴートシュミレーターのようなゲームです。

まあマインクラフトとかはクリア概念がほぼないですけどねw(一応こちらの種類に含めます)

こういう系のゲームは種類が多すぎてまとめきれないので今回は全力で省きます!

 

知らないゲームもたくさんあるので完璧とまではいきませんまとめていきたいと思います。

 

 

1.パズル系

パズル系ゲームの頂点といえばあれですね!

パズドラ!

5周年迎えましたしこれは最強ですね。

例えるならYoutube界のHIKAKIN、芸能界の蛭子能収ですねw(異論は認めん)

実はパズル系ゲームにも2種類あるんですよ!

 

パズルで敵を倒す系

これはもう上で挙げたパズドラがまさにそうですね。

この写真のようにパズルを組むことで仲間が攻撃を加え敵を倒すようなゲームです。

この手のゲームはかなり多いですがどれも少しずつ特徴があって面白いですよ!

タップでパズルを壊す系ゲームもありますね。

例を挙げるとクラッシュフィーバーや、

妖怪ぷにぷにです。

かわえええなぁ。(つむつむのパクリ疑惑あるけど)

 

パズルでスコアを稼いだりステージクリア系

さっきはパズルをすることで敵を倒す系のゲームをいくつか紹介しましたが、もう一つの種類は敵を倒さずただ、ただスコアを稼いで友達と競ったりステージをクリアするゲームです。

己との戦いですねw

 

スコアを稼ぐ系で有名なのはみんなでご一緒に!

人生ツムツムぅうううう!

こんなの最終目的もなくだらだらやるだけなのでまさに人生詰むt…。

ディズニーツムツムに個人的な恨みがあり、貶めようとしているわけではございません。(こいつLINEのおかげで70000円稼いだのにこの態度かよw)

えっ70000円が気になるだって?

なっなんだってええええええ?(しつこい) 

fumiho0330.hatenablog.com

 この記事を見よう!

 

そしてステージクリア系の代表はマダム御用達のあれです。

 キャンディークラッシュ!

人生クラッシュ!

ファインディング・ニモに出てくる亀の名前もクラッシュ!

 

以上でーす(´・ω・`)

 

 

2.仲間を引っ張って敵にぶつける系

引っ張る系でいいものをわざわざこう書いたのは引っ張られ続けた者たちの呪いです…

さあ!切り替えていきましょう!(できるかぁ!)

これ系のゲームの頂点はスマホ厨の皆さんには語る必要ないと思いますが、

モンストです。

残念ながら!?これにも!?なぜか!?色々と?種類が!?あるんです。(!?やめろよ!?)

 

nova liteが18000円ぐらいのセール実施中!買うしかにゃい!

 

モンスト系

もうこれはモンスト系としか言いようがないですね。

まさに2次元のようなゲームです。

こんな画面。

かつて大人気だったモンストも後々紹介するクラロワに人気を奪われた感があってまさに「勢者必衰の理」が証明されましたね。(知識人アピール)

 

左から右ぃいいいいいい

なんとも適当な説明ですがこれが一番ふさわしい。

 本シリーズ初登場の横画面!

ケリ姫スイーツというゲームです。

主も昔やっていたんですがエレンをゲットしたあたりからスマホが割れたので呪いだぁあああああ!!とか言って謎のテンションでやめましたw

まさに左から右に引っ張るだけのゲームです。(失礼)

 

3D感がある引っ張りゲー

ナイトスリンガーというゲームです。

主は知らなかった…

知らなかったぞおおおおおおおおお

 

今回はこれで終わりです。

 

楽天がなんだかんだいって至高!(解約するけどw)

 

まとめ

これ長くなりそうやな(´◉◞౪◟◉)

 

 
広告を非表示にする