読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

idea 倉庫

将来はGoogle 志望のideaはあるけど資金と技術がない学生の気晴らしブログです

q

Thank you for looking! 

(´◉◞౪◟◉)
現在の収益
584円!
アクセス数
1028人
購読者数
26人

高校生ラップ選手権のおすすめラッパーまとめ2

閲覧ありがとうございますm(__)m!

先日ついに初購読者が現れました!

相当なもの好きですねw(本当にありがとうございます!)

今回は前回の続きなので特に前振りもなく行かせていただきます!

目次

 

6.RACK

横の写真しかいいのがなかった(´◉◞౪◟◉)(この顔である)

RACKさんは第5回準優勝者です。

勝戦ではサンプリング(音源やほかのバトルからの言葉を使うこと)をしていてかっこいい姿を見ることができました。

前回書いた通りDKさんにオードリーの若林さんに似ていると言われていますし、

本人もバトル中に「俺の相方オードリーの春日」とか言っているのでもう公認の若林ですよ彼は。

  かなり似てないですねw

若林さんも実はラップをしたりしているんですよ。

↓それがその動画


オードリー若林のラップ!相方春日へdis(フルバージョン)

バチバチですねw

彼は本当に即興感が凄くて性格もよさそうなのでかなり的にも好きなラッパーの一人です。

 

↓主なバトル集

https://www.youtube.com/watch?v=Bktiasgp67g


【MCバトル集】 RACK ラック 【時系列】 【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

わっわわぁわっわぁわっわあワン・ツー!

 

7.EINSHTEIN

これ見るとプレイボーイっぽいですねw

EINSHTEINさんは自分が高校生ラップ選手権の数あるラッパーの中でも5本指に入るほど好きなラッパーです。

第5回では当時最強のT-pablowさんを最年少の時に(15歳)倒すなど戦績こそ特筆するものはないものの、第10回にも選ばれているとても優秀なラッパーです。

彼の強みは多彩なフロウですね。HIYADAMさんとはまた違ったフロウで聞いていて飽きませんね。

また、バトルスタイルが第5回以前と第7回以降で大きく変わったのも特徴です。

第5回以前ではフロウ重視で少し聞き取りにくいラップをしていましたが、第7回以降では韻を踏みまくる攻撃的な姿勢でラップを挑んでいました。(服装なども大きく変わってよりかっこよくなっていました。はどちらも好きですがw)

第7回以降ラップをあまりしていなかったにも関わらず、第10回でもかなりすごいラップをしてT-pablowさんも驚いていました。(第10回では金髪でさらにかっこよかったです。安心してくださいは女の子が好きですw)

↓主なバトル集


【MCバトル集】 EINSHTEIN(アインシュタイン)【時系列】 【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

サムネイルに悪意があるww

 

8.Willy Wonka aka   TAKA

この人もかなりの壮絶な過去をお持ちのようですね。

心なしかラップに沿いうところがにじみ出ている気がしますね。

こういうのをプロップスと言いますね。

なにやら麻薬とかをやって少年院に行ったとか噂されています。

本人もバトル中に「俺みたいに痛い目あうでー」などと言っているのでほぼ本当でしょう。

そういう過去を音源のリリック(歌詞)にもしています。

↓その音源


WillyWonka - D.R.U.G.S. (Dir.iLLPhantom)

130万回も再生されていますね。

そういう過去もあるTAKAさんのラップは毒があったりして、かなりかっこいいです。

 ↓参考にしたサイト

hip-hopper.com

wpXクラウド

↓主なバトル集


【MCバトル集】Willy Wonka aka TAKA【時系列】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

 

9.ANATOMIA

そんなに有名ではないのでこの画像しかなかったです。

ANATOMIAさんは第7回1回戦負けにもかかわらず、視聴者投票で多数の票を獲得し、第10回に出たという異色のラッパーです。

元々ネットラッパーみたいです。

超高速ラップとおしゃれなワードセンスにより、第7回の1回戦負けにも関わらず視聴者に多大な印象を残しました。

また、音源もすごくいいんですよね!

↓その音源


【MV】独りじゃない / ANATOMIA

透き通った声はお前だ!と言いたくなる音源ですよねw

顔もかなりかっこいいのでこれからも音源をどんどん出してほしいですね!

↓主なバトル集


【字幕付き】第7回高校生ラップ選手権 SNOZZZ vs ANATOMIA


【字幕あり】第10回高校生ラップ選手権 ANATOMIAvsR′kuma「アナトミアVSレオクマ」

第10回も残念ながら1回戦負けですのでバトル集はなかったのですが、その代わり全試合載せさせていただきました。

 

10.言×theanswer

読み方はゆーとぅーざあんさーです。

高校生ラップ選手権の中でもトップの人気を誇っています。

第7回準優勝者ですね。

第10回のオールスター戦では視聴者投票人気№1でした。

無冠の帝王」という称号までついていますねw

第6回の初出場時にはネタだけのつまらないラッパーでしたが、その大会でニガリさんとバトルをして「ゆーとぅーざあんさーって言ってる割にアンサー返せてないじゃんか!」というパンチラインをくらってから即興にこだわり第7回では即興の素晴らしいラップを披露してくれました。

ファッションも中々個性的で面白いですよねえ。

高校生ラップ選手権を語る上でも外せないラッパーの一人です。

↓主なバトル集


【MCバトル集】言xTHEANSWER【時系列】【字幕付】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP ユウトゥーザアンサー イウトゥザアンサー

 

今日の一言

次回で終わりになる予定です。

主が一番好きなラッパーも登場する予定ですので、ぜひご覧いただければなと思います。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

 

広告を非表示にする