idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

q

Thank you for looking! 

(´◉◞౪◟◉)
現在の収益
4800円!
アクセス数
5155人
購読者数
63人

高校生ラップ選手権のおすすめラッパーまとめ3

閲覧ありがとうございます。

今日はもう一つ爆弾記事を投入する予定ですw(アカウント停止になるかも?)

もう3回目でマンネリ化しているかもしれないのでさっさと終わらせましょう!

最後なんで過去の記事も載せておきます。

 

fumiho0330.hatenablog.com

fumiho0330.hatenablog.com

 良ければ合わせてどうぞ(まあ普通両方見てるけどねw)

目次

11.じょう

顔からもわかると思いますが、大阪出身です。(偏見)

第10回のオールスター戦で見事優勝してます。

SCHOOL OF RAPという学生の頂点を決める大会でも裂固さんに惜しくも負けてしまいましたが、準優勝するなど、高校生ラップ選手権以外でもかなりの記録を残しています。

↓その決勝戦


SCHOOL OF RAP 2016 BEST BOUT「じょう vs 裂固」

ライム読みが印象に残りましたね。

戦い方は相手を煽るラップが多く、フロウも独特な感じです。(ビートに乗れていないと言う人も多くいますが)

そして、観客を上げることもかなり上手です。

顔も結構怖い顔になっていますが第6回で対戦相手の女子(Frog)がバースの終わりに、噛んでしまったときに自分のバースの初めをYA YA YA!、と言ってうるさくすることで観客を自分に印象付けるなどの優しい面もありますね。

↓主なバトル集


高校生ラップ選手権 じょう全バトル

 

12.R'kuma

ファッションから特徴的ですね。

髪の毛のパーマ?と鼻ピアスをしていて、怖そうな人に見えますがかなりの好青年らしいです。

フロウが凄い人で、バトル中に歌を歌ったこともあります。

第10回のオールスター戦にも出場していてANATOMIAさんと名バトルを繰り広げ見事に勝ちました。

それ以外は特にないですw

↓主なバトル集


第9回高校生ラップ選手権 R'kuma vs 裂固 【1回戦 第6試合】 #6

 

 


レオクマアナトミア

 


第10回高校生ラップ選手権 言×the answer対R'kuma

こちらの方も3バトルしかしてしていないためバトル集がなかったので時系列ですべてのバトルを載せさせていただきました。

 

13.ニガリ

高校生ラップ選手権史上唯一の2連覇を成し遂げたラッパーです。(第6回、第7回)

当時はやせていましたが今はこうです。

 

本当はもっと太っていますw

高校生ラップ選手権最強のラッパーと呼ばれていて人気もすごい高いです。

異名として赤い稲妻というのがあるんですが、それにちなんでブラックサンダーというお菓子のCMにも出ています。

↓これがその動画


非リアVSリア充ラップバトル/ episode1.「黒いイナズマ登場」篇【MCニガリaka 赤い稲妻出演】

くだらn……

えっとー戦い方としてはとにかく熱いです。

もちろんライムやフロウもとてつもなくうまいのですがやはり気持ちの面でとても強いラッパーですね。

第10回ではT-pablowさんに色々ばらされてやばそうでしたがw

↓主なバトル集


【MCバトル集】 MCニガリ aka 赤い稲妻 【時系列】【高校生ラップ選手権】 MCバトル ラップ HIPHOP

 

14.裂固

イケメンですねぇーー身長は俺の方が高いんだかんな!?

このまとめでも何回も名前が出ている彼は第9回優勝者です。(一番レベルが高い大会でしたのですごいことです。)

上記の通りSCHOOL OF RAP優勝者です。

他にも大人をぶっ倒しまくってます。

戦い方としてはとにかく韻でフルボッコ!これですね。

相手のバースの内容から即座に韻をたくさん思いつくことができる才能があり、その為後攻が圧倒的に強いです。(第9回では全部じゃんけんに勝つという偉業も成し遂げていました。)

しかし、第10回ではじゃんけんに勝ったにもかかわらずあえて先攻をとっていてとてもかっこいいラッパーです。

実家が貧乏でアルバイトでお金を入れるなど本当に実力も人柄も折り紙付きのラッパーです。

↓主なバトル集


【完全版!バトル集】裂固【高校生ラップ選手権】れっこ 全て字幕付き

フリースタイルダンジョンでT-pablowさんとやったバトルもすごいので合わせて見てみてください。

↓その試合


part1裂固バトル集!字幕付き

その試合だけが見つからなかったのでお手数ですが、この動画の13:20秒からご覧ください!

15.Lick-g

いよいよ主一番好きなラッパーであるLick-gさんです!(大人を入れてもトップレベルです。)

第9回準優勝ですよ!こんなにうまいなら11連覇するはずなのにいい!

もう何がいいかというのを語ると長くなりそうなんで箇条書きでいかせていただきます!

  • 顔&声がかっこいい
  • 音源のレベルが他の人とは別次元
  • 三連符のフロウも含めフロウがやばい
  • サンプリングの使いどころがやばい
  • アンサーの質が神
  • やばあああああjしあjしあいあじししあいしあしいいいいいいいいいいいい

こんな感じです。

大人の大会でも優勝してます。当たり前ですよ。だってこんなにうまいもんんんんんwwdじいじあじd!

Lick-gさんが公式に出しているYouTubeのチャンネルのリンクを貼るんで見ろ!

これはもはや命令です。見て後悔しないから見ろ。

www.youtube.com

一番好きな音源


Lick-G - Mellow Akira (Official Music Video)

ちなみに曲のタイトルであるMellow Akiraとは諦めろという意味です。

そういうとんちが効いたところも踏まえて最高ですね!

高校生ラップ選手権のことは嫌いでもLick-gは嫌いにならないでください!

↓主なバトル集


【バトル集】Lick G【最新2016】【高校生ラップ選手権】リックジー2016

↓高校生ラップ選手権では収まらない!他の大会のバトル集!


Lick-gバトル集1

 

 

まとめ

以上で終わりでーす。

これからもやるかもなのでよろピコ!

 

次回予告

やばい記事を書きます。

今日出せると思います!

具体的にはソーセージやアワビなどの話ですw(もう分かります?)

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

広告を非表示にする