idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

q

Thank you for looking! 

(´◉◞౪◟◉)
現在の収益
4800円!
アクセス数
5155人
購読者数
63人

nova2/PlusがSurfaceの裏でひっそりと発表されていた!

↑この広告から飛んで何かホテルのページを見てくれれば主に7円!

 

閲覧ありがとうございますm(__)m

どうも、主です。

だれもがSurafceのことを記事にするだろうと思っている中!

中国大統領の習近平さんのために主はHuaweiが最優先です(´・ω・`)

しれっと今日nova2発表日だったんですよ!(このブログでは結構紹介したけど)

なので今日はnova2について書きたいと思います。

日本では当分発売されないけど(´◉◞౪◟◉)/(手つけると可愛いな)

 

 

目次

 

 

 

nova2とは

この記事でも何回も紹介していますが、novaといえば今年の2月28日にnova liteと共に日本でも発売された端末です。

まあnova liteの安さが目立ってしまったため、あまり人気ではないですが…

それでも!DMMモバイルでは31800円(税抜)ぐらいまで値段が落ちてるので安いと思います。うん。snapdragon搭載ですしね。

いつも通りの宣伝w

↑昨日の記事書いてからやることではないですがw

 

まだ日本では発売から3か月ぐらいしかたっていないため後継機種が速すぎると思うかもしれませんが、外国では去年の10月にすでに発売されていて半年以上たっているので後継機種が出てもおかしくありませんよねぇ。

novaというシリーズは若者向けのシリーズでセルフィー(自撮り撮影)に非常にこだわっています。

しかし、novaのフロントカメラは800万画素にとどまりいささか物足りなかったんですがnova2では…お楽しみにぃw

 

 

外観

事前の噂の画像通りiPhone7のようなアンテナラインが入っていますね。

MatebookもMacbookみたいだったし100%Apple意識してるでしょw

少し大画面のPlusも同時発表されてますが外観はほぼ同じです。

限りなくhonor8に近いのですがhonor8に比べて背面がややマットで落ち着いた印象ですね。(honor8は少しケバすぎるかなw)

グリーンがあるのは良いですね。自分が一番好きな色です。

ただ、スマホには選びにくいかな…買うなら無難な黒にしそうです。

普通にお洒落ですね。さすがHuawei!

 

スペック

わざわざ英文を読解して苦労して表を作りましたので感謝しろよな!(謎の敬語からの突然命令)

文字が注目点。

Plusのスペック同じことを2度書くのはめんどくさいのでここで違いだけを書きます。(感謝しろといったやつがこれだよw)

まずPlusでは5インチではなく5.5インチです。

事前の噂ではnova2は5.5インチだけという噂でしたが若者向けということもありコンパクトなモデルもきちんと出してきましたね。

また、ストレージが64GBではなくて128GBです。

2倍なのでこれが大きな違いですね。

それでも64GBはかなり大容量ですね。

また値段も違います。

nova2が2499元(40502円)、nova2Plusが2899元(46985円)で約6000円違います。

ストレージの容量が2倍で大画面なので6000円なら全然ありだと思います。

なので画面の大きさで選ぶという感じですね。

 

というか! 安くないですか?

えっ背面がデュアルカメラになって、フロントカメラは2000万画素と超大幅アップしてCPUもあがりぃーの!ストレージあがりぃーの!バッテリー50Amhさがりぃーの!(最後w)

 

 

注目点!

まずはCPUです。

Snapdragon 660を搭載する一番最初の機種と噂されていたんですが、結局独自CPUの新バージョンであるKirin 659になりました。

3Dゲームに弱いともっぱら評判のKirinCPUですが今回は改善されているんでしょうか?

前モデルのnovaはSnapdragon 658なのでCPUの性能は上がったかどうかわかりませんがメモリは増えているのでサクサク感はアップしているはずです。

 

次にストレージ

32GBより最近は64GBが主流になりましたね。

いずれは128GB、256GBとどんどん主流容量も増えていくんだろうなあ。

まあ主は64GBあれば十分以上ですしMicroSDも使えるので何ら不満はありません。

 

そして最も注目すべきカメラ

背面カメラは1200万画素+800万画素でめっちゃ良いんですが、フロントカメラが凄すぎる!

フロントカメラといえばSHARPの夏のフラッグシップ新モデルであるAQUOS R1630万画素とかなり凄いんですが今回のnova2はそれを優に越す2000万画素!

AQUOS R(なんかださい)

 

世界一フロントカメラの画素数が多い機種ではないでしょうか?

ただでさえカメラの性能がいいと言われるHuaweiですからこれはもう期待期待!

 

日本発売日&値段予想

中国などでは来月16日に発売されるようです。

日本では、p10でさえまだ出ていないので当分先だと思います。

iPhone8より早く売りに来るとも思うし逆に後に売るかもしれないです。

主の予想としてはMate9の発売日と同じく、

今年の10月~11月に日本で売ると思います。

だから主は買えないのだよ…

また値段はnova2は42800円、plusが49800円と予想します。

ただ、絶対発売記念割引キャンペーンをすると思うので買う人は早く決めれば安く買えると思います。

なんでこんないい機種があるのに今すぐ買えないんだぁああああああ。

 

 

中国人読者の皆さん!寄付待ってますw

 

まとめ

p10liteの方が格好いいんだ、格好いいんだ。

格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだ格好いいんだぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

閲覧ありがとうございましたw

 

 

 

広告を非表示にする