idea 倉庫

最近暇じゃなくなってきた学生がガジェットメインの雑記ブログでそこそこの位置を目指していく

q

Thank you for looking! 

(´◉◞౪◟◉)
現在の収益
4800円!
アクセス数
5155人
購読者数
63人

idea0.2 最初といえば!な記事の続き

閲覧誠にありがとうございますm(__)m

実は前回はipadminiで書いていたのですが長期的にみるとデスクトップパソコンでやるほうがよさそうなので、今回からデスクトップパソコンでやってます。

プログラミングをデスクトップでやるのは諦めたのにブログはデスクトップでやるとか本末転倒ですねw(早くノートパソコンがほしい!)

そろそろ本題に戻りましょうかw

 

2.  なぜこのブログを始めたのかの続き

ではまず、1のGoogleに入るにはアプリやサイトである程度実績が必要だからを説明します。そもそも自分がこのブログを始める原点となっているのはGoogleに就職したいと思う気持ちからです。そこで、Google社の求人情報を見てみるとJAVAなどのプログラミング言語の取得がある中アプリ開発やソフトウェア開発が必要になるらしいです。

自分の3日坊主の様子じゃ恐らく普通にやっても勉強が続かないんでモチベーションアップやコミュニケーションの一貫としてブログをはじめようと思いました。

えっ?もしやGoogleに入るにはSwiftよりJAVAを最初にやった方が良かったんじゃあ…

 

さあ!次は2の収益化して、お金を稼ぎノートパソコンの購入資金や、アプリの開発・公開費に充てたいからを説明します。

もうそのままですね欲望丸出しですが少し理由もあります。

皆さんはgoogle play storeやapp storeに自分の作ったアプリを公開するにはいくら必要か知っていますか?

google play storeでは 25$(約3000円 一回払えばずっと出しておける)

app store              では年間11800円 高い!とてもじゃないが学生には払えない!

というわけでかなりシビアですよね。(しかも習っているプログラミング言語が高い方のアプリを作るSwiftですしねw)ですからこのブログで、収益化を行いもし自分のideaのアプリを出すときの予備のお金にしたいと思っています。

まあ普通に$が欲しいっていう気持ちもありますけどねwそこらへんは正直にやります

バンバン広告つけていきますのでご理解お願いします!

 

 

次は最後の理由である3のideaを実現させる資金や技術が乏しいため、このブログを通して自分のideaを知ってもらい、あわよくば企業様などに実現していただくため。を説明します。

2の理由ではいかにもアプリは作れるけど資金がなぁみたいな雰囲気出していますがはっきり言って全くアプリ作れません!ていうかWEBページさえも作れないかも…

そのためせっかく良さそうな(自分ではそう思っている)ideaを思いついても作れないんですよ!だからこのブログを見てみなさんに自分のideaを実現していただけたらなぁと思い始めました。(一番の理由です。)

 

 以上がはてなブログを始めた自分なりの理由です。

まだ続きます!次回は主にidea倉庫で書く内容や注意などです。

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする